忍者ブログ

day in the life

HP:NATURAL http://daydream.ebo-shi.com/
MENU

[PR]


頭の中のipod

仕事中、何の前触れもキッカケもなく
頭の中に歌謡曲が流れ続けることがある。
しかもほぼ一日中。

たとえばこの間の仕事中、
スピードのデビュー曲「ボディー&ソウル」が
頭の中をリピートし続け、
しかも元気いっぱい踊っているPVまで思い出す始末。
おじさんにはちょいと辛かった・・・。

最近の特徴として微妙に古いのが泣かせる。
「淋しい熱帯魚」
「俺ら東京さ行ぐだ」
「襟裳岬」
「ガラスの十代」
「団子三兄弟」
「明日があるさ」
などなど。

ところが今日のおいらはちょいと違う。
Radio head「high and dry」
さぞかしおいらの背中は哀愁が漂っていたことだろう。
この勢いで(どの勢いだ)免許に使う証明写真を撮ったら
子供も泣き出す犯罪者顔。
顔にまで哀愁が出ちまった。






PR

Comment

無題

  • 小粋グリーン
  • 2006-04-06 12:33
  • edit
>Radio head「high and dry」
またいい曲選びますねぇ!
2ndのBendsからでしたっけ?自分もこの曲好きっす。

Re:無題

  • コヤマトシユキ 〔管理人〕
  • 2006-04-06 21:53
名曲だよねぇ。
何年も聴いていなかったんだけど
頭の片隅にこびりついていたらしい。
改めてちゃんと聴きなおしたら
やっぱり素晴らしい!!

無題

  • miyuki sama
  • 2006-04-06 23:09
  • edit
私も時々あるよ~、その現象。
先日カラオケでタゴ氏が歌っていたからか、こないだはず~っと頭の中で、「住み慣れた~我が家に~♪」と、吉幾三の「リフォームしようよ」が流れていました。

Re:無題

  • コヤマトシユキ 〔管理人〕
  • 2006-04-06 23:29
そうっ!!そういうことっ!!
その曲以前流れたことがありました・・・。
歌い始めの「住み慣れた~」のとこが
鼻から声がでるような、ヌメッタ感じが耳に付くだなぁ。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

10 2017/11 12
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フリーエリア

最新CM

最新記事

プロフィール

HN:
コヤマトシユキ
HP:
性別:
男性

QRコード

ブログ内検索

最新記事のフィルム

× CLOSE

Copyright © day in the life : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]